So-net無料ブログ作成

めでたくもあり、めでたくも… [新年]

明けて二日目、お屠蘇気分や楽しい旅先・帰省でノンビリの人々が多いことだろう。
今年は午年ン、馬年か?
我が家でも娘が帰ってきて、カミさんがルンルンでおせちを並べている。
私も杯を片手に再放送の刑事もののテレビを観ている。というのが理想的な光景。それを夢見て一年間頑張ってきたカミさんには可哀想だが、今は酒もなく娘もいない。

一日の夜に娘とやってしまった。
そう、大ゲンカ。正月くらい我慢できないかったかと反省。今朝早く娘はアパートに帰って行った。原因は…ま、親子喧嘩はそこいらじゅうに転がっている理由なのであえて書くまい。

去年はいろいろなことがあった。殆ど悪いことだったので今年こそと思っていたら幸先が悪い。
余命幾ばくも無い年寄りと足腰の痛いカミさん、彼氏と別れて余韻の残る娘(それが機嫌の悪いことが理由だったのだが)、そして私は風邪とその薬による胃の重さイライラ。

blog馬.jpg

未来が明るいとか努力すれば開けるというのは励ましというか、気の持ちよう。
そんなに甘くはない。
正月からネガティブで申し訳ないが、明るい話もある。プロバイダの接続会員の懸賞を出しておいたら30,000ポイントが当たった。1Pt=1円だからたかだか3万円なのだが、確率としてはどうだろう。
想像の域は出ないが接続会員が少なくとも300,000人いるとしてその半分の150,000人が応募その全体の中から10人に当たるというものだから宝くじなら10万円くらいの当選率ではないだろうか。と、他のプロバイダ(これは接続会員ではないが)で500Pt…これはサイトでポイント変換すると500円になる。

これならジャンボ宝くじでも買っておけばよかった。
セミリタイヤしている私には今年の抱負とか希望とかはない。今年は何か良いことが待っているのだろうか。それより自分がポジティブになることに努力したほうが良いのかなぁ。
とりあえず今年もチビチビ書いて行こう。

あまりにも間があいてしまうので読んでくれる人もいなくなっているのだろうが、年寄りなのでご容赦を。まだまだたまには言いたいこともある。
新年の近況報告なのだが。


●こちらもどうぞ--------------------------------------
少し以前の失敗談 tom room:「悲しき軽運送屋の顛末記」

幼い時の私的思い出 tom room:「あえぐ夢」 懐かしき私の昭和



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。